風信木のひげ

treebeard.exblog.jp
ブログトップ

<   2018年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2018年 03月 30日

価格変更のお知らせ

1月に小麦の大幅な値上げがあり、そのほか資材や原材料も値上げが続いています。

それらの影響を受けて、当店もこの度商品価格を値上げさせて頂くこととなりました。

通信販売では4月10日ご注文分より価格変更となります。(発送は12日まで)

りんごを使った冬季商品は4月10日ご注文(今季価格変更なし)で終了となります。(ご注文受け付けは9日まで)

夏季商品は11日より変更価格でのご注文受付開始です。

パンは全体的に値上げとなりますが、クッキー類は量目変更及び据え置きで、価格を変更する商品はありません。

皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。















[PR]

by kinohige-hushin | 2018-03-30 00:19
2018年 03月 12日

変わる季節・・・でもりんごはもう少し続きます

今年はりんごの商品が例年にも増して大人気。
いつもは3月に入ると少しずつ製造数も少なくなってくるのですが、今年は1,2月と変わらない数を毎日作っています。
箱にいっぱい入ったりんごがあっという間に無くなっていき、慌てて注文することばかり。
窯入れ前のアップルパイとりんごのプチパイはこんな感じです。

e0134968_23210749.jpg

りんごの商品は勢いに乗って、4月の中旬まで製造することにしました。

安納焼いもパイもじわっと注目され始めていて、季節は春を迎えていますが、木のひげではゆっくりと移り変わっていくことになりそうです。

日々いろいろな変化が巻き起こる木のひげの日常は、ブログに書く暇もなく過ぎてゆきます。

ちょっとまとめてお知らせしますね。

先日は小田急電鉄の沿線マガジン「小田急VOICE」の取材がありました。
地域に密着したパン屋さん特集だそうです。
4月号に載ります。

その後、多摩テレビの取材もありました。
やはり多摩地区のパン屋さん特集で、3回目の放送に木のひげが出るそうです。
嬉しかったのは、視聴者さんから「木のひげを取り上げて欲しい」との声があったとのこと。
こちらは長丁場のロケで、ちょっと大変でした。
えーっと、放送は4月中旬ということでした。
のちほど詳しくお知らせします。

また、近くの多摩センターで新規に販売して下さるお店が始まります!

ココリア多摩センター地下1階の北野エースさんです。
以前三越だったときに販売していたこともあったのですが、しばらく閉まっていました。
多摩センターでは工房に直接見えるお客様ももちろん多いのですが、駅の近くで便利に買えれば嬉しいとのお声もよく聞きます。
3月20日オープンです。どうぞよろしくお願いいたします。



下の画像は少し前のもの。
やっと花がきれいな季節に入り、今はもっと増えています。

木のひげにはスタッフの「園芸クラブ」もあり、今年はホーリーバジルを種から育てる意欲満々。
5月が撒き時です。
興味のある方は種を少しずつ分けることもできるかと思いますので、ご来店時、または通販ご注文時にお知らせください。

今すぐは忙しすぎて受け付けておりませんので、りんご商品が終わってからにして下さいね!
e0134968_23204326.jpg


[PR]

by kinohige-hushin | 2018-03-12 00:25