人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風信木のひげ

treebeard.exblog.jp
ブログトップ
2019年 08月 05日

SALE☆夏季休業

猛暑日が続いています。

8月9日から14日まで、多摩の直売店はお休みさせて頂きます。

その前の、8月4日(日)から8日(木)までは、店内の全商品を1000円以上のお買い上げで10%オフのSALE!

お休み前のまとめ買いにぜひご利用下さい!




<木のひげの夏の定番タルトのご紹介>

砂糖乳製品不使用なので、それぞれに季節の果物やドライフルーツのおいしさがしっかりと感じられます。


暑いこの時期ですが、食べ物には気を付けて元気に過ごしたいですね。

砂糖は体を冷やして、秋からの快力回復を妨げます。

お菓子と言っても木のひげの焼き菓子は、体に欠かせないビタミンやミネラルの供給源となるものばかり。

クーラーで体を冷やしてしまうこの時期ですが、芯はきちんと温めておくことがとっても大切です!





SALE☆夏季休業_e0134968_23252039.jpg



かぼちゃのタルト
βカロチン・カリウムなどを多く含み抗酸化作用を期待できます


SALE☆夏季休業_e0134968_23251078.jpg


甘夏みかんタルト
甘夏みかんのクエン酸は疲労回復効果。
タルトの甘味付けに沢山入れているデーツには、一言では書ききれないくらいの栄養効果があります。
紀元前から砂漠地帯での栄養源となっているスーパーフード。エネルギー補給には最高です。


SALE☆夏季休業_e0134968_23245049.jpg


いちじく(フィグ)とさつまいものタルト
フィグにはアントシアニンやポリフェノール、サツマイモにはかぼちゃと同じく食物繊維やβカロチンが豊富です。




SALE☆夏季休業_e0134968_23243596.jpg


ひよこ豆とあんずのタルト
ひよこ豆にはビタミンB群、マグネシウム、イソフラボン
あんずにもβカロチンが多く、これは冷え性やアンチエイジング対策になります。








木のひげではホーリーバジルも元気に育ち、花をつけ始めました。

今年はホーリーバジルで作ったハーブチンキをホーリーさんに頂いて、蚊に刺されたときにとても助かっています。

花や葉をドライにして自分でも作ってみようと思っています。

また作り方などご紹介しますね。

それでは皆様も良い夏休みをお過ごしください!


SALE☆夏季休業_e0134968_23140840.jpg



by kinohige-hushin | 2019-08-05 00:43


<< 土曜ランチ始めます!      釜だししたらすごいエネルギー! >>