人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風信木のひげ

treebeard.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 18日

フォカッチャ!!

フォカッチャを沢山焼きました!!

中にはミニトマトのドライを入れています。

もともとは自家製を使っていましたが、天候不順で収穫が少なく・・・

無農薬のミニトマトを沢山購入しました。

それで、いっぺんにドライにしているところです。

オーブンで長時間かけてドライにします。

パンやクッキーとはちょっと違った香りのするひとときでした。

フォカッチャ!!_e0134968_00271224.jpg

こちらはフォカッチャの焼き上がりです!

ふつうよりも多めのオリーブ油を入れて、ローズマリーもしっかり入っています。

(この、ローズマリーを差し込むのが・・・なかなかタイヘンなんですけどだいぶ慣れてきました)

見ているとつくづく可愛いフォカッチャです。


フォカッチャ!!_e0134968_00270047.jpg



by kinohige-hushin | 2018-10-18 00:54


<< 35周年です!通販3000円で...      メール送受信は回復しました >>