風信木のひげ

treebeard.exblog.jp
ブログトップ
2018年 07月 26日

暑中お見舞い申し上げます☆夏休みのお知らせです

猛暑の日々、いかがお過ごしでしょうか?

木のひげは35度を超える室温の工房。
その中で、専用の保冷材の入った首巻や塩飴に助けられての作業ですが、スタッフは皆とても元気です。

頭の中は半分以上溶けかかっていますが、たいしたミスもなく、しっかりと仕事が進んでいます。

皆、毎朝ホーリーバジルの葉っぱを一枚食べているからかもしれません。

それぞれ家で栽培したり、木のひげでも沢山成長中なのでいつでも食べられます。
e0134968_23594523.jpg

熱中症予防に水分を多く摂ることはやむを得ないのですが、お腹にはきついですよね。

でも、ホーリーバジルは胃腸を強くする効果がてきめんで、とても助かっています。

蚊に刺されたら、葉っぱを揉んでこすり付けるとかゆみも止まるし、火傷やあせもなどの皮膚の炎症にも、葉っぱを揉んで付けると収まります。

もちろん、この時期は冷やした花殻茶もお勧め!

この夏はいろいろなホーリーバジルの活用で、助かっている木のひげです。




そして、今日お客様から、
「暑くてもここのパンは食べたくなりますよ」
と言われました!

この暑さの中で、パンの形はちょっと見栄えが良くないものもできていますが、内容に変わりはありません。

暑いので調理法は簡単にしても、素材はしっかりミネラルの多いものを選んで、ゆっくり噛んで身体に優しい食事を心がけて下さいませ。




夏休み&SALEのお知らせ

多摩の直売店、カフェ  8月5日(日)~10日(金)お休み  
              3日(金)4日(土)SALE10~20%オフ  (ご予約品・カフェ以外)
            
通販          8月4日(土)最終発送  ご注文ご入金締切2日(木)午後6時
             11日(土)発送開始  ご注文ご入金締切9日(木)午後6時












[PR]

by kinohige-hushin | 2018-07-26 00:31


<< 休み明け! 仕事再開!      週末カレー!! >>