風信木のひげ

treebeard.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 22日

定休日のお知らせ

e0134968_00133537.jpg
e0134968_00123647.jpg



少しずつ気温も高くなってきていますが、梅雨入り前のこの時期は湿度は低く、工房内での作業もそれほど辛くはありません。

外に出ると風が気持ちよく、木々の緑は日に日に濃くなっています。

この5月で、工房を多摩に移転して10年となりました。

何かイベントを・・・という話もあるのですが。

今の木のひげの雰囲気は、イベントで盛り上がろうというのとはちょっと違う感じです。

10年目の落ち着きというのでしょうか。

スタッフ一人一人がじっくりと仕事に向き合っていて、製造はもちろん、その他の様々な仕事の質が高まりつつあります。

日常の、一見繰り返しでしかないような作業がきっちりとやれているということ。

その質が昨日より今日、今日より明日・・・と進化しているということは、実は本当に凄いことなんですね。

それも、スタッフのそれぞれがそれぞれの個性の中で、進んでいます。

いつも100%を求めつつも、決してそういう日は無いんですけどね。

でも、1年前とははっきりした違いが感じらます。

10年の積み重ねの成果はあるといってもいいのかな。

地域に根ざしたご近所の方の食材提供のパンやでありたい。

また、木のひげの商品を求めて、わざわざ遠くから電車を乗り継いで来られるお客様が、ほっと一休みできるスペースも欲しい。

ということで、開業25年目に八王子から多摩に移転し、目標は一応達成。




これまでは定休日もなく夢中で駆けてきましたが、これからはもう少し中味を充実させたいですね。

6月から毎週金曜日がお休みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


(画像上 パン・ド・ミ  下 バジルパン)









[PR]

by kinohige-hushin | 2018-05-22 01:20


<< お知らせいろいろ      一ヶ月ぶりの更新です☆お知らせ... >>