人気ブログランキング |

風信木のひげ

treebeard.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 29日

寒中お見舞い申し上げます

寒い日が続きますね~

さすがに、お客様も少なめな日々が続いています。

先週初めの大雪では運送会社もパニック。集荷のない日もありました。

送った商品の行方もわからず・・・ということも。

週後半にやっと落ち着きを取り戻しましたが、気づくと雪かきの後遺症やトラブルの影響か体がカチカチに・・・

そんなときにはホーリーバジルのハーブ風呂で暖まって癒されています。

そして、おいしい安納芋が種子島から届き、すっかり気分も上向きになりました!

2月は「安納芋フェア」です!

早速の安納芋を使った新商品「あんのう焼芋パイ」。

今日からお店でも通販でもご購入頂けます。

もちろん糖類は使用せず、安納芋の甘さが100%生かされていますよ♪

e0134968_23503214.jpg

今週から来週にかけて徐々に安納芋を使った商品をご紹介していく予定です。

この安納芋は、以前のスタッフE.Sさんのお父さんが種子島で栽培されているもの。

期間限定の商品です。



次はカフェメニューのカレーの話。

前はひよこ豆のボール入りのカレーでしたが、今は「ひよこ豆入りの鶏肉キーマカレー」にリニューアルしています。

もちろん、スパイスの効いたトマト味アーユルベータカレー。

最近流行りの薬膳カレーを先取りした感じの人気のメニューです。




e0134968_23520557.jpg
続いて新メニューをもう一品ご紹介。

タルティーヌ「スモークサーモン」。

北海道産スモークサーモンに木のひげ人気の塩レモンサラダを添えたもの。

カンパーニュにはぴったりの組み合わせで、軽いランチにお勧めです。

パンの風味を引き立てる素材を選んでみました。

e0134968_23522437.jpg

さて、一時緩む時期もあるかとは思いますが、これからしばらくは厳しい寒さが続くことでしょう。

皆様どうぞお気をつけてお過ごし下さい。

そういえば今日はお客様に「ちゃんとしたものを作っている」という嬉しいお言葉を頂きました。

言われてみて、それこそが基本の姿勢として私たちが大切にしていることだと思い当たりました。

いろいろ行き届かないことや、まだまだのことも沢山あるのが現状ですが。

それでも「ちゃんとした仕事をしよう」とスタッフ一同が励んでいることが、お客様に伝わっていくんですね。

寒さも吹き飛ぶできごとでした。













by kinohige-hushin | 2018-01-29 00:56


<< 変わる季節・・・でもりんごはも...      粉袋たち >>