風信木のひげ

treebeard.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 29日

8月の出会い・・・ブルーベリーとホーリーバジル

もう8月も終わろうとしています。

雨続きの夏休みはちょっと残念でした。

が、今年の8月は嬉しい出会いがいろいろあり、秋への楽しみが一杯です!

まずは下の写真、今お店で販売中の「ブルーベリーの焼き菓子」。
国立養蜂の飯塚さんから頂いたたくさんのブルーベリーで作りました!

家族やスタッフと町田の無農薬ブルーベリー摘みにで行ったりもして、今年はたっぷり満喫していた中、
「シーズネットワーク」さんからお誘いが・・・
10月のイベントに、多摩のブルーベリーと富士見町の赤いルバーブとを使った商品の企画です。
早速手元にあったブルーベリーで試作しました!
多摩市内でもブルーベリーが栽培されているんですね~
この商品、もちろん期間限定販売です!
e0134968_17545784.jpg
そしてこちらの画像は「ホーリーバジル」。

8月初旬、20年くらい前のお客様と久しぶりに再会、そしてそのお連れの方のおかげでこのハーブに出会いました。

新潟で栽培されている苗や種、お茶にする花穂を沢山送って頂いて感動しました!
素晴らしい香りと効能が、既に多くの方に知られているようですね。
早速苗を鉢植えにしたら、花穂が付き始めました。
スタッフも其々家で種から育てることに挑戦中。

お茶はそのままでも紅茶にブレンドしても、本当にいい香りで、しかもスーッと元気になります。

栽培に成功したらカフェメニューにも取り入れて、ぜひ多くの方に楽しんで頂きたいと思っています。
e0134968_17554593.jpg



[PR]

by kinohige-hushin | 2017-08-29 18:50


<< 季節商品      お休み前のイベント「野菜とパン... >>