人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風信木のひげ

treebeard.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 04日

中学生職場体験

寒い冬の日が続いています。

パン生地の仕込みにはなかなか厳しい季節・・・

そのためにいっときは仕事時間も長くなり、何かとほかの用事が滞ったりで、ブログの更新も遅れてしまいました。

たまたま個人的な用事も盛り沢山。

でも、節分が明けた今日、気のせいか日中は少し暖かく感じます。

空気がちょっぴり変化したみたいです。

やはり西暦のお正月よりも、旧暦での立春の今日の方が、一年の始まりにふさわしい日に感じられました。


さて、今日の画像は職場体験の中学生です!
東愛宕中学の2年生3名が、月曜日から木曜日まで来てくれました。

3人ともとても集中力のある見事な仕事ぶりで(お世辞抜き!)感心しました。

日頃この世代に接することのないスタッフには新鮮な体験。
おかあさん世代のスタッフはわが子を見る思い。
それぞれに良い経験になりました。

カイト君、ガイ君、セイナさん、本当にお疲れ様!
今の素直な好奇心を大切に、大きく育って欲しいと願っています。


中学生職場体験_e0134968_1659463.jpg

中学生職場体験_e0134968_170869.jpg

中学生職場体験_e0134968_1702696.jpg

中学生職場体験_e0134968_1703981.jpg


by kinohige-hushin | 2016-02-04 17:07


<< アップルパイ、沢山焼いています!      木のひげ HISTORY 1 >>