人気ブログランキング |

風信木のひげ

treebeard.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 01日

りんご商品始まります!

多くの方からお問い合わせ頂いているりんごの商品。

アップルパイ、りんごのプチパイ、りんごのタルトは、予定を早めて
10月5日月曜日より製造することにいたしました!

先日、長野県飯綱町のの山下さんが突然現れました。
開口一番「長十郎持ってきたよ!」
え~梨?
と思ったのはY・M氏。
かたやU・Tさんは心の中で・・・長十郎って品種のりんごあったっけ?・・・・と思ったそうです。

「長十郎」皆さんはご存知ですか?
かつては梨は「20世紀」か「長十郎」でしたが、それを知っている人は今や少数派のようです。

「長十郎」は昔ながらのざらっとした固めの感触で、懐かしい味でした。

山下フルーツでは、最近はいろいろな果物が栽培されているようです。
今回は洋梨「パートレット」とりんご「信濃ドルチェ」も頂きました。
パートレットはくせの少ない洋梨で、とても甘くジューシー。
酵素ジュースによさそうなので、スタッフで分け合って箱で購入することにしました。

そして、りんごです。
りんごの旬は、だんだん早くなってきているんですね~

木のひげにたくさん問い合わせがくるのも頷けます。

そこで・・・
10日の土曜日から製造の予定でしたが、多摩のお店と通販では一足早く、月曜日から製造販売することに決めました!


画像は昨年のものですが、今年も気合を入れて、おいしいパイやタルトをお届けします!
どうぞお楽しみに・・・♪

e0134968_23171121.jpg


by kinohige-hushin | 2015-10-01 23:17


<< ハロウィンパイ・ハロウィンタルト      棒巻パン楽しかった! >>