風信木のひげ

treebeard.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 31日

GOOD FOOD MARKET 出店しました!

快晴の土曜日。

調布駅前広場にてGOOD FOOD MARKET が開かれました。

木のひげからは店長として牟田口嘉典、副店長Yとして.Tさんが朝7時に集合して出発。

前日夜、仕事疲れでぼーっとなった頭でA.TさんとわたくしM.Mが準備した荷物を積んでいってくれてます。

「なんか忘れてないかな~、無事に行ったかな~」などと考えながら仕事場に到着してみると・・・

案の定でした。

「テントの重しのブロックが入口に置いたままですぅ・・・」とA.Tさん。

調布駅前広場は地面がコンクリートなので、テントの四隅を固定させるにはブロックが必要です。

でも、まぁ何とかしてるだろう、今日は風もないし。ということで、その件はスルー。

それにしても2人でのテント設営と販売はちときついかもね・・・でも、あの、人一倍元気な二人だから大丈夫。

工房での仕事はいつもどおりなので、とりあえず調布の事は頭から追い出してせっせと仕事に励みます。

そして11時を回った頃、「パン完売しました!」との知らせが!

ちょっと少なめに持って行ったものの、早すぎます。

これから来るお客さんに得るパンが無いのでは申し訳ありません。

Y.Tさんが電車で取りに来ることになって、お店にあるパンで回せるものを大急ぎで準備。

多摩センターの駅で大きな袋を2つ分渡して、調布まですぐ折り返してもらい、それも着いた途端にあっという間に売れてしまったそうです。

あとは午後にかけて、焼き菓子やクッキー類が順調に売れていったとのこと。

人手も、新人のE.Kさんが何と朝9時から休日返上で手伝いに現れて大活躍してくれたとか。

多摩の工房のお客様や知り合いや旧スタッフ、休職中スタッフなど、いろいろな人が来てくれて・・・と、久々の晴天マーケットらしい盛り上がりだったようです。

e0134968_23303817.jpg


e0134968_2331067.jpg



なんと木のひげの開業日と誕生日が同じ方がいました!
忘れもしない32年前のあの日に・・・生まれたんですね。
e0134968_23312351.jpg

[PR]

by kinohige-hushin | 2015-05-31 23:41


<< あまなつクラムパイ      盛岡観光&小麦精選&GOOD ... >>