風信木のひげ

treebeard.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 10日

真似してみました♪

クロワッちゃんさんのプチパン・シチュー詰めの話題は、木のひげでもとっても盛り上がっています。
私も今日の一人ブランチに作ってみました。

期限切れ後、数日冷蔵庫で寝かしたパン。。。
あえて、ではありません、たまたまあっただけ。
でも、うちのパンは日がたった方がコクが出ておいしい、というのはスタッフ共通の認識です。

さすがにかなり硬くて、上を水平に切って中味をくり抜こうとしても無理。
そこで、縦半分二つに切って、底から8ミリくらいに包丁を入れ、全体に8ミリ~1センチの皮を残して中味をかき出します。
再び二つを合わせてホイルで下半分をくるめば元通り。

中味に詰めるものはいろいろ工夫ができそうですが、今日はありあわせの野菜ときのこの卵炒めを詰めてみました。
上にチーズをのせてオーブンへ。

かき出した中味のパンはトーストしてサラダに混ぜます。

チーズが溶けでできあがり。光で画像がイマイチですがこんな感じです。

e0134968_22172436.jpg


二つに切れているので、食べるときは半分にできて食べやすかったです。

e0134968_22174686.jpg



テラさんは、りんごのコンポートを詰めて焼いたとか。。。デザートにもおいしそうですね~


                             かるあし・カアチャン
[PR]

by kinohige-hushin | 2010-10-10 22:34


<< 最後の      食欲の秋 >>