風信木のひげ

treebeard.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 25日

近況・お知らせなど

4月は早かった・・・そして寒かった!

気付けば明日からは4月最後の週。こんなに気温が低いのに。

でも、木のひげの工房の中はそこそこ暑いです。

真夏のものすごく暑い日には、温度計が信じられない数字になりますが、その数字を「知りたい」スタッフと「知りたくない」スタッフがいることがわかりました。
知りたくない・・・・余計に暑く感じてドッと疲れる
知りたい・・・・・・・こんなに暑いのに頑張ってる!えらい!と自分を褒める気になれる

ちなみに私は知りたくないタイプです。

4月中旬には「AUGUSTA]からの特注で「おやゆびトム」を400袋分製造しました。
スタッフの手が「トム製造マシン」と化してしまいましたが、やればできる!と今更ながら確認。

そのトムたちは、いつもと違うちょっとおしゃれな?装いで、少なめにきちんと並んでパッケージされて、あるイベントのプレゼントとして旅立っていきました。

さて次は「木のひげマフィン」のこと。

マフィンの上の飾りに使用していたスライスアーモンドを「オーツ」に変えてみたら、なんかかわいさが増したみたいで好評です。
もともと「オーツマフィン」というネーミングにしようかと思ったくらい、主原料にたくさん使用していますので、雰囲気にもぴったり。早くも人気が集まっています。

工房内での通称「ひよこ」・・・「ひよこ豆とあんずのタルト」の上部のデザインも変わりました。ちょっぴり豆が覗いていたりします。こちらもしみじみおいしい一品です。

「いよかんコルネ」も、実は内部で一段グレードアップしているんですよ。
中味のいよかんのコクが去年とは違うはず。
ま、企業秘密ということで詳しくは記載できませんが・・・

さて、ゴールデンウィークも間近です。

木のひげは、工房もお店も5月2日日曜日から7日の金曜まで、どーん!とお休みです。
でも、実はいろいろ仕事がたまっているので、全部が休日というわけではありません。
長期のおでかけもなし。
でも、ここでちょっと一息つけるかと思うとうれしいです。
なにかとご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。
ちなみに、パンは冷蔵、冷凍保存をしておけば、休日中でも毎日召し上がれますからネ。

ファミリーショップ「AUGUSTA」は4月29日に、世田谷ものづくり学校のイベントに参加するそうです。
木のひげのパンを使ったサンドイッチを出すとか・・・
先日私も試食させてもらいました。野菜だけの中味ですがボリュームがあっておいしかったです。
お近くの方、お時間ある方はぜひ覗いてみてくださいネ。
続いて5月2日は東横線都立大の「八雲マーケット」にパンを出店。
「FOUND」というアンティークショップで開催されるとかで、この日は「木のひげ」は休みなので、私たち夫婦とスタッフも遊びに行く予定です。
こちらもお近くの方はぜひ会場でお会いしましょう!

久しぶりのブログで、長々と書いてしまいました。
お付き合いありがとうございました。

                                 かるあし・カアチャン
[PR]

by kinohige-hushin | 2010-04-25 20:29


<< 横浜でもお会いしましょう!      木のひげキューピー >>