人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風信木のひげ

treebeard.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 24日

スタッフ食事会レポート

最近恒例となってきました、木のひげスタッフ<積み立てランチ>のご報告です。
希望者参加、幹事は順番制で、今回で、え~と何回目になるでしょうか・・・
お店は皆で意見を出し合って選び(多摩近辺)、予算は二、三千円で、一月千円ずつ積み立てます(まとめて払う人もいますが・・・)。

今回の幹事はSさん、お店は多摩ニュータウン通り沿いのイタリアンレストラン「ラ・パーラ」でした。
幹事は皆(いつも大体10人くらい)からお金を集め、予約をし、前もって希望を取って料理の注文をし・・・なかなか大変です。お疲れ様でした!
スタッフ食事会レポート_e0134968_001281.jpg
今回のランチメニューはサラダ、前菜プレート、パンとスープ、希望のピザかパスタを一品、食後の飲み物です。ワインやデザートを欲しい人は頼み・・・

私はアンチョビとトマトソース、モツァレラチーズのピザを選びました。
生地はもちもち、シンプルな具と合っていて、とってもおいしい。ボリュームもあります。
前菜は四品あり、どれもしっかりした味でワインと合いました。
同じテーブル同士、いろいろ分け合っていたら、おなかいっぱいになってしまって、デザートまで行き着けませんでした・・・無念・・・
スタッフ食事会レポート_e0134968_0211123.jpg
スタッフ食事会レポート_e0134968_0212631.jpg
食べる方に気を取られ、料理の写真はやはり手薄・・・右側はつばめさんが頼んだ、ニョッキです。チキンやレンズ豆が入っていて、美味でした。
スタッフ食事会レポート_e0134968_0242447.jpg
おいしいものを食べ、普段より長くスタッフ同士話せるので、なかなか楽しみな集まりとなってきています。
いよいよ始まるりんご商品マラソン、クリスマス出荷に向けて、みなさん英気を養えましたか~?

番外編:
スタッフ食事会レポート_e0134968_0324858.jpg
以前、我が家の庭でご紹介した、観葉サツマイモから、ささやかな収穫がありました~

                                           tera 記

by kinohige-hushin | 2009-10-24 00:30


<< オーガストの内装工事が始まりました      季節の変わり目は・・・ >>