風信木のひげ

treebeard.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 21日

鎌倉

休日に鎌倉に出かけました。

連休間近ということなのか、平日でしたが道は混雑気味。

江ノ島方面から、行ったこともあってか家から車で2時間弱かかってしまいました・・

はじめは「海に行く」予定でしたが、何となく途中で「鎌倉に」になっていました。


思いつきで、以前音楽のイベントで行ったお寺に行くことにしました。



その時は、人が沢山居て賑わっていましたが、心地いい場所だったので

別の時に来ようと、密かに思っていたのでした。



その途中、「確かこの道だったよな・・・」と細い路地を入っていったら

「スリービーンズ」のお店の看板が目に飛び込んできました。

吸い寄せられるように「あれれ?」気が付いたら、お店の中に入って目の前の棚にある
木のひげのパンを発見。

「スリービーンズ」さんは、木のひげとお付き合いの長い、自然食品のお店です。

こんな風にたどりつく事が出来たのも、何かのご縁だったのでしょうか・・・

お店の方々、突然お邪魔しました・・・



話は戻って、お寺へも無事つきました。

そこに行くまでの坂道は、緑が深く、涼しい空気が流れています。


e0134968_23474363.jpg


人もあまり居なく、静かなお寺です。

その静寂の中で、風が吹くと一気に心が洗われるような感じがします。



境内を一周しようと歩いていたら、猫が現れました。

e0134968_23541283.jpg














この日出会ったのは、6匹の猫。

どうやら皆住み着いて居るみたいです。

どの子も人懐こくて、私たちの周りをウロウロして鳴いていました。



ぼんやり座っていると、トンビも上空で鳴いていました。

あっという間に1時間が経っていました。



気がついたら3時・・・・さすがにお腹も減ってきたので

「生シラス丼」で腹ごしらえしました。

e0134968_014763.jpg




海では、夕方で冷えてきてても、まだまだサーファー達がこぞって
波にのっかっていました。

流れを決めない、たまのプチ遠出、なかなかいいものです。

          


                              つばめ  記
[PR]

by kinohige-hushin | 2009-09-21 00:07


<< 淡島通りに販売店&カフェ「オー...      新しくなっためん棒 >>