人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風信木のひげ

treebeard.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 06日

スタッフ食事会でした


金曜日に、木のひげスタッフでお食事会がありました!


積み立てをして豪華な?ランチに行くというのをたまにやっています。

今回は、その三回目で、集まったのは12人。

出産のため、退職したHさんの送別会も兼ねての交流会で

多摩センターにある中華料理屋さんの個室を貸切で・・・・



木のひげでは、出荷と製造が分かれていたり、

時間差であまり普段の話が
出来ないスタッフ同士もいたりするので、

この時ばかりはいろんな話をします。


Hさんのお腹の赤ちゃんの超音波写真の話や、

皆が木のひげに面接に来た時の話やら・・・・・・

青島ビールは、ドイツに占領された時につくられたものだというところから、

外国の話になったり。




話も盛り上がり、運ばれてくる料理を、もりもり食べていたら

料理の写真を撮るのを完全に忘れていました。

仕方ないので、デザートの杏仁豆腐の写真です。



スタッフ食事会でした_e0134968_10269100.jpg




大皿に盛ったチャーハンはなかなか見ごたえだったのに、残念です・・・


あっという間に2時間が経過し、場所を移動してお茶もしました。

そこでも話は尽きませんでしたね~

お開きになる頃には、また小腹が空いたきたような・・・・・・


たまの仕事場ではないところでのコミュニケーションも
なかなか大切だと、思います。



次回は、どこで開催するのか楽しみです★






                             つばめ  記

by kinohige-hushin | 2009-09-06 10:36


<< 新しくなっためん棒      「アンチエイジングの鬼・プレミアム」 >>