風信木のひげ

treebeard.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 03日

「アンチエイジングの鬼・プレミアム」

「おやゆびトム」が本に紹介されています。

人気ブロガー(だそうです・・・)でカイロプラクターの勝田小百合さんという方の本です。
ブログにも載せていただいていたらしいのですが、今度2冊目の著書が出版されて、その中の「市販の大丈夫お菓子」のコーナーに「おやゆびトム」が出ています。
大丈夫お菓子なら、木のひげのクッキーは全部そうですけど・・・ネ。

出版された本を贈呈頂いたのでパラパラ見てみました。
「アンチエイジングの鬼・プレミアム」というタイトル。
いつごろからか流行りだした「アンチエイジング」という言葉は、化粧品の宣伝にはよく使われていますが、この本は、見かけだけのアンチエイジングを追求する内容ではありません。
「抗加齢」や「抗老化」ではなく、自然治癒力を高めて老化の速度を押さえ、加齢を楽しむための、食事やライフスタイル、スキンケア、エクササイズ、更には心の持ち方などがかなり詳しく紹介されています。
本当に実用的な本なので、これ1冊あればかなり役立ちそう。

身体は「生き宮」と言われるように、決して疎かにしてはならないものですよね。
私も長年自分の身体と付き合ってきた今だから、やっと気付くことが沢山あります。
心と身体がいかに深く結びついているかも、とても興味深いことのひとつです。
最近止めたことは「歳だから・・・」と思うこと。これが長年染み付いた癖で本当に難しい!
でも、この本を読みながら楽しく身体と付き合っていこうと、改めて思いました。
e0134968_21442526.jpg


e0134968_2145374.jpg


                                   かるあし・カアチャン
[PR]

by kinohige-hushin | 2009-09-03 21:45


<< スタッフ食事会でした      レーズン酵母体験 >>