人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風信木のひげ

treebeard.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 23日

お庭でメロン

梅雨が明け、夏が来たかと思ったら、雨が多い日が続いていますね。

木のひげの工房の中はパンのため、年中湿気と温度がたっぷり。

お菓子を製造しながら、日本で育たないような植物がこの中で育つのではないか!?などと、つい空想してしまいます。


ある日の仕事中のお茶に、メロンが出ました。とてもおいしいメロンです。

遊び心で、種を残しておいて、家に帰って土に埋めてみました。

すると・・・

お庭でメロン_e0134968_129138.jpgで、出ました!!芽が・・!

写真ではわかりづらいですが、ふた葉の他に、頭をもたげ始めているのが、六個も!

何粒蒔いたか忘れてしまいましたが、なんという発芽率でしょうか。




実はその少し前にも、別の種類のメロンを自宅で食べまして、やはり遊びで土に埋めていたのですが・・・



お庭でメロン_e0134968_1374460.jpg
それもこんなに育っているんです!

なんだか、予想以上に嬉しいものですね☆☆

あんなメロンが出来るかな~と、見るたび想像が膨らむ今日この頃です。


                                               tera 記

by kinohige-hushin | 2009-07-23 02:14


<< イベントやります!      木のひげマフィン >>