風信木のひげ

treebeard.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2016年 06月 24日

チックピーボールカレー&姫りんごの実

遅くなりました~

やっと「チックピーボルカレーのプレート」の画像です。
ややこしいネーミングですが、要は鶏ひき肉とひよこ豆のおだんごの、トマト味カレーです。
スパイスが効いてなかなかのボリューム。
カフェの定番メニューとしてお召し上がりいただけます!
e0134968_0484718.jpg






それから・・・

蒸しパン、毎日蒸かしています。
出来立てがあっという間に完売することも多く、大人気。

日替わりで、あんこやかぼちゃ、さつまいも、りんご、レーズン生地などなど・・・

近いうちに通販でもご購入いただけるよう企画中。
お楽しみに!!




それから・・・

テラスに樽植えの姫りんごの木に実がつきました♪

8年前、植えたばかりの時に、山下さんに「これには実はつかないよ~」と笑われたのに。

目隠しと可愛い花だけでOKと思っていましたが、なんと2本の木に3個の実がついたのです!!

これからきっといいことがあるね~とスタッフもにこにこ。

e0134968_0565875.jpg

e0134968_0572386.jpg

e0134968_0573817.jpg


ついでにこちらは「クリスマスブッシュ」です。
細かく繊細な花が散った後、咢が大きくなってこんなピンクに。
まるで2回目の花のよう。
オーストラリア原種で、あちらではクリスマスの頃に花が咲くそうです。
お客様や道行く人が、ちょっと足を止めて眺めて下さっています。
e0134968_112715.jpg

[PR]

by kinohige-hushin | 2016-06-24 01:03
2016年 06月 08日

あん入り蒸しパン

毎日いろいろなことがあって、盛りだくさんの木のひげです。

カレーも始まってフードメニューも充実し、いろいろな備品の準備にも追われています。

YM氏は先日のパン教室でせいろを使った蒸しパンが成功したので、お店でも販売しようと毎日別仕込みで楽しんでいるようす。
参加者は生地を持ち帰ってもらいましたが、蒸しパンにされた方も多い・・・手軽でいいですよね。

木のひげのパン生地には意外にあんこも合う!ということもわかり、蒸しパンにはやっぱりあんこでしょ、と、今日はとうとうあん入り蒸しパンの登場です。

以前からデイツで甘みを付けたあんこの研究に余念ないY.Tさんのおかげで、木のひげでは砂糖なしのデイツあんレシピがあります。
砂糖より深みのあるミネラル豊富なおいしいあんこの蒸しパン・・・先ほど蒸し上がりました!

e0134968_1645692.jpg

e0134968_1651420.jpg




そうそう、パン教室といえば、早くも2回目の開催が決定しました。
7月16日土曜日です。
詳しくはkontacto east
[PR]

by kinohige-hushin | 2016-06-08 16:11
2016年 06月 05日

8周年記念イベント好評開催中

前のブログでお知らせした「8周年記念感謝イベント」好評開催中、本日最終日です。

e0134968_1362619.jpg


空くじなしのくじ引きです。

e0134968_137847.jpg


レーズン蒸しパンです。今日の蒸し上がり予定は15時半と17時です。

チックピーボールカレーも大好評につき残7食となりました。

スッタフ一同皆様のご来店お待ちしております。              Y.M記

この下の広告は当店とは一切関係ありません。
[PR]

by kinohige-hushin | 2016-06-05 13:12