風信木のひげ

treebeard.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 12月 30日

今年も一年間ありがとうございました!

29日は今年の最終出荷と大掃除でした。

お昼休みは、スタッフ全員で昼食会。

乾杯のあとは、カフェメニューのベジスープ(S.Uさん製)を食べ放題?

デザートはいちごのタルト(Y・Tさん製)!
    ごらんの通り、切るのがもったいないような出来栄えの・・・

スタッフの人数も少なくなった昨今ですが、集中力と気合の入ったメンバーで、チームワーク抜群。

おかげさまで今年も「わぁ~ピカピカになったね!」と皆大満足。

掃除は木のひげの仕事の基本、重要ポイントなのです。

2015年は新商品も続々登場しました。

多くのお客様との繋がりと、スタッフ同士の切磋琢磨の中で育っていく木のひげです。

今年も皆さん本当にありがとうございました!

2016年のいろいろな企画の種を仕込みつつ・・・あと一日で今年も終わりです。

皆様どうぞよいお年を!

e0134968_1641874.jpg

e0134968_166268.jpg

e0134968_1673994.jpg

e0134968_167546.jpg

[PR]

by kinohige-hushin | 2015-12-30 16:08
2015年 12月 20日

シュトーレン完売!

おかげさまで今年もシュトーレンは早々に完売となりました。

今年は例年より早くからたくさんのご注文を頂き、昨年よりも192本多く製造しました!

世間のものとは全く異なった木のひげのシュトーレン。

根付くまでにはかなりの期間を要しましたが・・・

こんなに人気が出るとは、本当にしみじみと感慨深いものがあります。

ありがとうございました!!
[PR]

by kinohige-hushin | 2015-12-20 12:22
2015年 12月 13日

シュトーレン残りあと少し!

今年は早くからたくさんのご注文を頂きました。

昨年と同じ数をご用意していたのですが、あっという間に足りなくなり、急いでスケジュール調整。
通常のパンを焼く日にはシュトーレンは製造できないので・・・

パンもシュトーレンも1窯分で醗酵時間は全部で3~4時間、成型と焼きで1~2時間。
それを2~3回繰り返すので、延べ10時間はかかります。

パンを焼かない日が週に2回あるので、その日をシュトーレン製造に充てます。

さらにシュトーレンは焼いた翌日にラム酒漬け作業も入ります。


そんなこんなで、ちょっとあたふたしつつも、現在昨年より約100本多く製造したものが全て予約済みで、さらに約50本追加製造予定のうち、今のところ予約が入ってないのは10数本となりました。

木のひげのシュトーレン、じわじわと広がりつつあるようで嬉しいです!
[PR]

by kinohige-hushin | 2015-12-13 10:26