風信木のひげ

treebeard.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 09月 20日

棒巻パン楽しかった!

晴天に恵まれた、今年の棒巻パンイベント。
・・・昨年は雨でしたね~

昼ごろから始めます!という案内をしていたのですが・・・
木のひげの「昼」はちょっと世間より遅くて、狛江から来て下さったNさんご一家を、お待たせしてしまいました。本当にごめんなさい!

でも、Nさんはバーベキューの達人だったので、火おこしはすっかりお任せしてサクサクと進めることができました。
棒巻パンの焼きあがりは上々!
こんがり炭火風味で最高です!

午後日差しが落ち着いてからは、常連さんや初めての方、通りがかりの方等々、次々とゆっくりパンを焼きながらののんびりしたひと時。

日ごろはお客様と話す機会の少ないY・M氏も、さすがにたくさんの方との出会いに満足!の様子でした。

写真は始めのうちは撮っていたのですが、後半はバタバタして撮れず・・・毎度のことですが。

e0134968_13235757.jpg

e0134968_1324693.jpg
e0134968_13242912.jpg
e0134968_13243778.jpg

e0134968_13315379.jpg

次回は棒巻ではなく、普通にカンパーニュなどと野菜類をもっと増やして食事会でやりたいね~と話しています。
時間のかかる棒巻パンは、多くの方をさばききれないですし、もっといろいろ食べたいですしね。

また企画を考えますので、ぜひお楽しみに!

店内での試食会は本日も、22日23日もやっています。
皆様のお越しをお待ちしています!
[PR]

by kinohige-hushin | 2015-09-20 13:32
2015年 09月 16日

新製品フォカッチャ


19日土曜日はイベントです!

テラスにバーベキューセットを出して炭火を熾し、木の枝にパン生地を巻きつけて焼いて食べます!

正真正銘アツアツの焼き立て。

担当のY・M氏の希望で、野菜も焼いて、塩でも振って食べようかという話が出ています。

シンプルなものが一番おいしいですね。

そのほか、店内ではいつものスタッフA・TさんやS・Uさんが、
「木のひげのパンの美味しい食べ方・基礎コース」を展開予定。

このところ雨の多い日が続きますが、土曜日は久しぶりに晴れそうで楽しみです!

皆様のお越しをお待ちしております。

e0134968_207319.jpg


そうそう、タイトルの「フォカッチャ」のご紹介を忘れるところでした!

高品質オーガニックオリーブオイル使用。
木のひげの粉と酵母の美味しさが一段と際立つ仕上がりです。

既に昨日より店頭販売しています。

e0134968_20125673.jpg

[PR]

by kinohige-hushin | 2015-09-16 20:13
2015年 09月 07日

シルバー ウィーク イベントのお知らせ

e0134968_23512261.jpg

[PR]

by kinohige-hushin | 2015-09-07 23:54