風信木のひげ

treebeard.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 20日

木のひげ 夏季のタルト

木のひげのタルトは砂糖は使ってないし、中味はドライフルーツや野菜。
1個でもボリューム満点なのです。

みなさん朝食、昼食、軽食に活用されてます。

特にスタッフは・・・!

お店で残ったりしたら、すぐに内輪で「買い手」がつくので助かるんですよね~♪

e0134968_18522833.jpg


ひよこ豆とあんずのタルト・・・スタッフU.Tさんのコメント
ハートの飾りがとても可愛いタルトですが、中身はなかなか、インパクトのあるタルトだと思います。
塩茹でしてホクホクのひよこ豆をドライフルーツの杏と煮含めていきます。
少し溶けた杏と煮汁、そしてくせのない美味しい豆が、木のひげのタルト生地にとても合います。
焼き立ても、縁の部分がカリカリしていて美味しいのですが、私のお薦めは、冷蔵庫で冷やして食べます。
タルトの皮にじんわりと煮汁が染み渡って、しっとりした食感がたまりません。
ぜひ、お試しください。
e0134968_18535012.jpg


イチジクとさつま芋のタルト
e0134968_18555749.jpg


そして特製タルトは大きいサイズ!中味はかぼちゃです。
e0134968_18565185.jpg

[PR]

by kinohige-hushin | 2014-06-20 18:58
2014年 06月 12日

ライ麦パン再開します!

以前は長野産の自然栽培のライ麦を使って焼いていましたが、入荷が不安定で収量もわずかだったので、今回はパン オ ノアに使っているカナダ産有機ライ麦で焼いてみました。

e0134968_11572212.jpg


育ちの良かった長野産のライ麦と比べると、カナダ産の方がごつい感じがして、よりライ麦らしい感触で、これはパン オ ノアでは感じることが無かったものです。

有機レーズンでエキスを絞り、ライ麦のみを使用して酵母を造り、生地もライ麦だけで仕込みますので有機100%となります。

焼き上がりを食してみるとこれぞライ麦パン!でした。

e0134968_12113932.jpg


今は店頭のみですが、近々通販、小売店にて販売する予定です。          y.m記
[PR]

by kinohige-hushin | 2014-06-12 11:49
2014年 06月 09日

GOOD FOOD MARKET ありがとうございました!

昨日は調布駅前でのGOOD FOOD MARKETに出店しました。

現地到着時点ではけっこう降っていた雨。
でもテントの三方を囲む覆いも購入し準備は万端です。
幸い雨足も徐々に落ち着いてきて、昼ごろからは傘なしで行きかう人も増えてきました。

商品の用意も少なめだったので、昼過ぎにはほぼ完売。
前回買った方で、今回も待っていた・・・と来て下さったり、友だちからおいしいと聞いてきた、とか、今回もさまざまな出会いがありました!

7,8月はお休みだそうですが、9月からはまたここでMARKETが開かれます。
楽しみです!

雨にぬれないようテントの奥で販売中
e0134968_235044.jpg


ドライブレッドチップス&スパイシーほうれん草ディップ
・・・カリカリに薄く焼いたパンにつけて食べるほうれん草のディップ・・・
タルティーヌの予定が、こちらに変更となりました。食べ方が新し過ぎて(?)説明に結構苦心しました。
話を聞いただけで買って下さった方のチャレンジ精神に感謝!
後悔はなかったと確信しています。
e0134968_2321548.jpg

[PR]

by kinohige-hushin | 2014-06-09 23:22
2014年 06月 07日

本日のイベントは雨のため中止・・・

調布駅前のGOOD FOOD MARKETは、本日は中止となっています。

明日は、主催者さんが開催されるということでしたら木のひげも参加の予定です。

天気予報では一応曇りときどき小雨、ということらしいので、なんとかなるかもしれませんね!
[PR]

by kinohige-hushin | 2014-06-07 15:27
2014年 06月 04日

週末GOOD FOOD MARKETでお会いしましょう!

前回に引き続き、調布駅前広場でのGOOD FOOD MARKETに出店致します。

今週末7日土曜日、8日日曜日です。

今回は、その場で食べられるパンのメニューも準備中!

下記画像は試作です。(当日は食べやすい形に変更の予定)

たくさんの皆様のご来場お待ちしています!

左)スパイシーほうれん草ディップ  右)クリームチーズ&かぼちゃディップ
e0134968_1383856.jpg

[PR]

by kinohige-hushin | 2014-06-04 13:10