風信木のひげ

treebeard.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 29日

木にひげ だより No.8 をお届けします。

e0134968_2423446.jpg

[PR]

by kinohige-hushin | 2013-06-29 02:44
2013年 06月 18日

蒸し暑い日々

今の時期、工房内の蒸し暑さは格別です。

パン生地もかなりべたついて扱いにくい・・・

それでもけなげに丸くきれいに発酵中!
e0134968_23212315.jpg


今週からお店に並んでいる「甘夏みかんタルト」
低農薬甘夏みかんは見た目は地味ですが、中味はジューシーでしっかりした味わいです。
新鮮な甘夏みかんに玄米甘酒を加えて風味とまろやかさがアップ!
e0134968_23335020.jpg

e0134968_23341041.jpg

[PR]

by kinohige-hushin | 2013-06-18 23:34
2013年 06月 08日

甘夏みかんのタルト 特製!

お店のお客様Kさんご夫妻の結婚記念日に、大きいタルトのご注文を頂きました。

中味はお任せということだったので、この季節にしか作れないものを・・・と、甘夏みかんのタルトにしてみました。

酸味がかなり強いので、玄米甘酒を合わせてレーズンも加えました。
柑橘系の香りは、この季節にはやはりすっきりとしておいしいですね。

特製の大きいタルトは、早めにご注文頂ければ承ることができます。

e0134968_231796.jpg

[PR]

by kinohige-hushin | 2013-06-08 23:04