風信木のひげ

treebeard.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 30日

5月4日土曜日の午後はジャズを聞きながら・・・

ゴールデンウィークに入りましたね~

今年は休まず営業しています!

木のひげでは初めてのGW中の営業ですが、日頃忙しい方もお休みということで、多数ご来店頂き賑わっています。

せっかくなのでひとつイベントをやろうということになりました。

5月4日土曜日です。

普段工房内で製造にかかりきりの店主牟田口嘉典が、この日ばかりはレジ担当にチャレンジ!

お客様と対面して、慣れないレジ打ちにがんばるそうです。

まだ練習もしてないから、当日どうなるかちょっと不安・・・

(後ろではいつものスタッフがサポートに控える予定です、もちろん!)


で、店内では一日レジ担当者の趣味に合わせてジャズレコードがBGMで流れることになりそうです。

パンの香りとともにコーヒーの香りも漂ってくる・・・そんな往年のジャズ喫茶の雰囲気が出せるかどうか?

「パンにまつわる話あれこれ」をタイトルに、お客様とゆっくり話をする時間も設ける予定。

いえ、パンにまつわる話だけではなく、ジャズやその他音楽の話などもいいですね~


3(金)4(土)6(月)はくじ引きなどのお楽しみもご用意する予定です。

こちらはまだ詳細未定ですが、追ってこのブログにてお知らせいたしますのでお見落としなく!
[PR]

by kinohige-hushin | 2013-04-30 00:23
2013年 04月 17日

バナナのパイ包み

焼き上がりました!

有機バナナをパイ生地でくるんで焼いただけ。
なのに、いえ、だからこそのおいしさ。

木のひげの焼き菓子は、最高の素材をできるだけシンプルに使うのが基本です。

e0134968_1893493.jpg

[PR]

by kinohige-hushin | 2013-04-17 18:10
2013年 04月 12日

季節商品が変わります

いよいよりんごの在庫が残り僅かとなりました!

今保存しているものがなくなり次第終了させて頂きます。

今年はりんごの実が大きく、痛みも少なくて味も最高でした。

おかげさまでおいしいりんごのタルトやパイを思う存分作ることができました。

また秋まで、しばらくの間お休みさせて頂きます。

(直売通販と多摩の工房ではもう少し販売できる予定です)

ありがとうございました。


さて、明日からは夏季商品「ひよこ豆とあんずのタルト」「バナナのパイ包み」の製造が始まります。

もう卸先のお店からは沢山注文を頂いています。

今年から始まった「いちじくと安納いものタルト」は、一部のお店と直売通販、多摩の工房で4月末まで販売できる予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by kinohige-hushin | 2013-04-12 23:04