風信木のひげ

treebeard.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 24日

パンフェス画像

22日



ミーティングのあとルヴァンの甲田さんと久しぶりにツーショット
お客さんはまだ入場していません   
e0134968_15281956.jpg


行列ができ始めて・・・
e0134968_15284557.jpg


やや焦りつつ・・・
e0134968_15291347.jpg


長い列
e0134968_15293954.jpg


とうとう無くなりました
e0134968_1530484.jpg



翌日は雨
23日

屋根のある場所に移動して、何とかセッティング終了
ディスプレイは両日ともとても好評でした!
e0134968_15304776.jpg

[PR]

by kinohige-hushin | 2012-09-24 16:43
2012年 09月 23日

パンフェス2日目・・・まさかの大雨

今日は画像がありません。

気持ちの上で写真を撮る余裕が全くなかったです。



朝、フェスの会場に到着してみると、昨日テントの中に置いていた荷物はかなり濡れてしまっていました。
テントのナイロンの屋根部分にも水が溜ってしまい、何とか水を流し捨てて柱を立ててみても、雨が吹き込んできてどうしようもありません。
あきらめて主催者に相談。
屋根のある場所で販売させてもらうことになりました。

時間は迫ってくるし、大急ぎで車に荷物を再度入れ直し、新しい場所へ移動。
この時点で、雨具を着ていても、すでにびしょ濡れです。

それでも屋根があるだけで本当に有難かったです。
けっこう広いスペースを使えたのも助かりました。
がんばってフルスピードでセッティング完了。とほぼ同時に、入場者がどっと駆け込んできます。
この雨の中、傘をさしつつお目当てのパンやめがけて走っていく人々を見て、正直かなりビックリ!
木のひげにはそういう熱狂的ファンは残念ながら?いないので、落ち着いた感じで終始流れ良く順調に全ての商品が売れてゆき、4時過ぎにはほぼ完売でした。

が、放置していたテントの屋根にまたしても雨水が溜まり、とうとう柱が曲がって壊れてしまったり、店を広げている場所にも風が強くなって雨が吹き込んできたり・・・

油断している暇は全くなくて、本当にサバイバルでした!


でも、今日もいろいろな方と出会うことができました。
何より、こんな天候の中でも、本当に多くの方に来て頂けて有難かったです。

自然食関係のフェスだと、木のひげをすでに知っておられる方は多いのですが、今回は「パン好き」のフェス。
初めての方も多いのが新鮮でした。

それにしても、パン屋の数が、フェスができるほどに増えたというのにもある種の驚きを禁じえませんね!
[PR]

by kinohige-hushin | 2012-09-23 23:09
2012年 09月 22日

パンフェス1日目終了

あっという間に売り切れ・・・
e0134968_20394397.jpg

e0134968_20393825.jpg

[PR]

by kinohige-hushin | 2012-09-22 20:41
2012年 09月 18日

ティーブレッドの形

少し前ですが、ティーブレッドの形が変わりました。

卸のお店に宅急便で送る時に、ゴツゴツしている部分が擦れて袋に穴が開くクレームが多く、対策に悩んでいました。
ゴツゴツは、クープ(切れ目)を入れた部分が膨らんで盛り上がる時に、かなり鋭い角度でできてしまいます。
見た目はいいんですけどね~

それで、クープをなくして、盛り上がりは自然な形でできるように工夫してみました。

ちょっと優しげな丸みを帯びたティーブレッド。

e0134968_20302152.jpg

[PR]

by kinohige-hushin | 2012-09-18 18:35
2012年 09月 03日

パンフェスに出店します!

今回お誘いいただいて、会場も近いし、この時期ならなんとかなりそう。。。
と、出店させていただくことにしました。

久しぶりの大きなイベント参加です。

準備に抜かりはないか、ちょっと緊張しています。

会場で多くの方にお会いできるのを楽しみにしています!
http://breadfestival.jp/
[PR]

by kinohige-hushin | 2012-09-03 17:55