風信木のひげ

treebeard.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 29日

お知らせ

明日5月30日(月)に、日本テレビの番組「oha!4 NEWS LIVE」(毎週月~金曜日 朝4:00~5:50)内の「オハナのおトリよせ」コーナーにて、
木のひげの焼き菓子が紹介される予定です。

こちらはサイトです。「住まいと暮らしの生活情報サイト チルチンびと広場 全国版」の食品のコーナーで木のひげが紹介されています。
地域ごとに他にもいろいろなお店が出ていますので、お時間がありましたら覗いてみてください。
[PR]

by kinohige-hushin | 2011-05-29 17:03
2011年 05月 11日

new木のひげマフィン&バナナのパイ包み

やっと撮影できました。

これから大ブレイクが予想される二人組みのツーショット。

「木のひげマフィン」はカップを変えて、サイズも一回り大きくなりました。
でもお値段据え置きで、実質値下げ!!!
なぜなら、この生地のおいしさを、ぜひとも多くの方に味わって頂きたいからです。
全粒粉、オーツ、シナモン、ココナツetc.。。。こんなに多くの材料を使った商品は、木のひげでは珍しいのです。(殆どがかなりシンプルな素材で作っていますから)
沢山の上質な素材を使っているからこそ出せる、この味、この風味!
このレシピができたときには、極めたという満足感一杯でした。
が、残念ながら以前の形では、いまひとつそのよさが生かしきれなかったので、思い切って形を変えて実質値下げに踏み切りました。
new木のひげマフィン、どうぞよろしく。
(もちろん砂糖は不使用。乳製品も入っていません。)

「バナナのパイ包み」は有機バナナの甘さと香りが満喫できる、パイ生地使用の焼き菓子です。
本当にバナナがしっかり入っていますから、食べ応え充分!
こちらはいたってシンプルな素材。
でも、バナナのボリュームが焼いても感じられるようにするために、かなりいろいろ工夫しました。
結局あれこれ小細工するよりも、素直に包んで焼くだけ。。。それが一番おいしさを生かせることがわかりました。
パイ生地自体がおいしいし、バナナもおいしいから、それでいいんですね。
まだ少しずつしか作ってないので、これから大量製造となると、ちょっと工程に心配なこともあり。。。
でも、多くの方に召し上がって頂ければうれしいです。
こちらもどうぞよろしく。

e0134968_23303120.jpg

[PR]

by kinohige-hushin | 2011-05-11 23:31