風信木のひげ

treebeard.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 29日

若葉の季節・・・チミー、コルネ、ひよこ豆の季節!

皆様、りんごのお菓子は充分堪能されましたでしょうか?
今お店に並んでいるりんごのお菓子たち、今期はこれでおしまいですよ!
食べるなら今のうちです、念のため。

そしていよいよ4月もあと2日。
今年はキリよく、ゴールデンウィークが季節商品の入れ替わり時期となり、りんご商品は休み前の製造でおしまい。で、明けからは気持ちも新たに、夏場のお菓子たちの登場です。
しかも11日は現工房への移転記念日!
(もう1年が過ぎたんですね~)

夏場のお菓子といえば、
①カルアシ・チミーのパイ・・・パイ皮に包まれたドライフルーツとナッツが香ばしくて甘い、ファンの多い人気者。昨年はバター不足で製造ができなかったため2年ぶりの登場で、ブレイクが予想されます。

②いよかんコルネ・・・こちらもパイ生地にバターがしっかり使われているので、昨年はチラリとも見かけませんでしたね~  今年は久しぶりの、しかもリニュアルして期待を背負っての再登場です。形が三日月型に変わっただけではありません。噛んだときのサックリ感が違います。おたのしみに!

③あんずとひよこ豆のタルト・・・夏季商品の定番となりました。ありがちなお菓子ではありません!決して!
というか、お菓子の範疇に入れていいのかどうかもわかりません。でも、すごく木のひげっぽい味ではあります。木のひげマフィンやりんごのタルト、そしてこのあんずとひよこ豆のタルトなどの注文が多いと、何となく、木のひげの味が皆さんに伝わってるなぁという気がしてきて、嬉しくなるのです。

④?・・・試作中。早く出したいと思いつつ、いつの間にやらこんな時期に。

以上、これからスタッフ一同、熱気ムンムンの工房の中でがんばって作っていきます。
どうぞよろしく!
[PR]

by kinohige-hushin | 2009-04-29 00:49
2009年 04月 20日

スタッフ募集!

木のひげでは出荷のスタッフを募集しています。
詳しいことは下記をご覧下さい


新着情報スタッフ募集
[PR]

by kinohige-hushin | 2009-04-20 23:43
2009年 04月 07日

一気に気温上昇

この前まで、朝晩は「寒い」と言っていいくらいだったのに、桜がほころび始めたとたんにやけに暖かくなりました。
木のひげの工房内は、一気に気温上昇!
パン生地も、この気温変化にはちょっと戸惑い気味です。
角パンの表面が割れたりしてしまっていますが、それはこの時期どうしても避けられない現象・・・
どうかご了承下さい。

月が変わり、お楽しみセットが更新されています。
今月は「バー」シリーズが新しく登場しました。
「カンパーニュ」「レーズンカンパーニュ」「ブール」の生地を、それぞれ棒状に成形して焼いてみました。
お店で並べているといつの間にか売れていて、けっこう人気があるのです。
皮の部分が多く食べられるので、「皮が好き!」という方に好まれるようです。
写真はホームページ「通販」にアップされています。
セットは通販だけでなく、お店で直接購入もできます。(要予約)

5月のゴールデンウィークの休業日程も決まりました。
卸は1日(金)から6日(水)までお休み頂きますが、お店とカフェは3日(日)から5日(火)の3日間がお休みとなります。
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]

by kinohige-hushin | 2009-04-07 20:10
2009年 04月 04日

桜 満開!

e0134968_19153531.jpg
e0134968_191491.jpg




















木のひげは、多摩センター駅から徒歩10分ほどのところにあります。

その途中の乞田川沿いの桜が、今満開です!!
川に少し垂れる様に剪定されて、まるで桜のトンネルです。

木のひげ付近過ぎてもまだ桜並木は続きます・・・

明日は、午後からイベントも開催されるそうです。


はかない命ながらも、桜の花は人の心をなごませ、楽しませてくれます。


桜並木をお散歩しながら、木のひげのイートインカフェで一休みもいかがですか・・・?
[PR]

by kinohige-hushin | 2009-04-04 19:23