風信木のひげ

treebeard.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 17日

青山で、今度の日曜日・・・

ナチュラルハウス青山店で、今度の日曜日(18日)に「木のひげ祭り」をやってくださるそうです。
アップルパイを中心に、木のひげの商品が勢ぞろい。試食も並ぶはず・・・
りんごの商品は今が一番のおいしい季節!
木のひげの商品を長年取り扱ってくれているからこその、タイムリーな企画ですね~
お近くにおいでの方はぜひのぞいてみて下さい。

もちろん、私たち木のひげのスタッフも伺うつもりです。

それにしても、明日は忙しい一日になりそう・・・!
[PR]

by kinohige-hushin | 2009-01-17 00:07
2009年 01月 12日

木のひげ店先の小麦!

この写真をご覧下さい。
e0134968_17434573.jpg

これはたった今撮った写真です。
季節は1月中旬の、一年のうちで一番寒い時期。それなのになぜか木のひげの店先の植え込みの中では、小麦の穂が実をつけて揺れています。
数ヶ月前に、こぼれた小麦の粒をY.M氏が冗談に植え込みに撒きました。「今からじゃ遅すぎるよね~」と言いながら。
でも、あっという間に芽が出て、ぐんぐん育ってきれいな緑の草むらのようになっていました。
その後年末は忙しくて誰も気に止めていなかったのですが、先日ふと見るといつの間にか写真のように穂が出ていたのです。

この植え込みは日当たりが良くて、夏前に植えたマリーゴールドも年を越しても咲き誇っています。葉は枯れそうでも花がたくさん咲いているので、抜くに抜かれず・・・

ちょっと不思議な、エネルギーいっぱいの「木のひげマジックガーデン」。これからどうなっていくのやら・・・
[PR]

by kinohige-hushin | 2009-01-12 17:45
2009年 01月 02日

あけましておめでとうございます!!

2008年は、木のひげ開店25周年目の記念すべき年でした。
そして、工房を移転して広げたり、お店を充実させて新たに多くのお客様との出会いがあったりの、新しい出発の年でもありました。

移転直後は、いろいろな戸惑いや試行錯誤もあった木のひげですが、年末の仕事を終えて、全体に落ち着きと安定感が生まれてきています。

2009年は、その安定感を基に、昨年にまいた種をいよいよ大きく育てる年にしたいですね。

ともすれば心の中に不安を掻き立てられる時代ですが、今ここに生きている以上、しっかりと情報に惑わされずに、地中深く根を張り、方向を見失わないよう光に向かって枝を伸ばし続けていきたいと思います。それしかないですから・・・

今朝自宅から見えた富士山は白く光り輝いていました。

あと数日、ゆっくり休ませて貰って、8日からパンの出荷を始めます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by kinohige-hushin | 2009-01-02 00:13