風信木のひげ

treebeard.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 27日

りんごのカスタード焼き

お待たせしました!

新しいりんごのお菓子「りんごのカスタード焼き」です。

木のひげの商品にしては珍しく、ちょっと甘さの効いた濃厚な味・・・
でも、甘いといっても、砂糖やバターを大量に使って「ほとんどその味だけ」にしているわけではありません。
蜂蜜の甘さとバターの風味が、新鮮なりんごのおいしさと溶け合っているのです。

実は5月の開店のときに、少しだけ作ってたちまち売り切れてしまいました。
またりんごの季節が巡ってきて、更に多くの皆様にお届けできるようになりました。

11月から店頭に並びます。
どうぞよろしく!
e0134968_23241658.jpg


e0134968_23244940.jpg

[PR]

by kinohige-hushin | 2008-10-27 23:25
2008年 10月 15日

25周年記念!!

今日10月15日は木のひげの誕生日です!

25年前の10月15日、あの日もいいお天気でした~

日野市落川の、人通りもあまりない民家の並ぶ一角・・・目の前には栗の木の畑があり、数メートルも行けば田んぼがあり、という場所で木のひげは始まりました。
でも、開店のその日、宣伝の効果もあって、びっくりするくらいの人が尋ねてきてくれました。
で、パンがどんどん売れて・・・
というわけにはいかなかった、あの日。

前日仕込んだ酵母が全滅し、パンはありませんでした。

クッキーが少しと、その前の日に試し焼きしたパンがあるだけでした。

せっかく来てくれた方々に、試し焼きのパンの試食をして頂き、あとはひたすら謝りました。
ほとんど徹夜だったので、頭はぼ~っとしていました。
なぜか私たちそれぞれの母親も来ていて、二人の老婦人が「すみませんねぇ~」とかなんとか言いながら、前面に立って謝っていたのを思い出します。

翌日には無事酵母も復活し、いろいろなことはありましたが、おかげさまで今日まで無事やってこられました。

25周年を記念して、今日から一週間お店では10%割引セールを実施中です。
来週からはハロウィン週間なので、小さいお子様連れの方にはささやかなプレゼントもご用意しています。

みなさん、お待ちしていますよ!
[PR]

by kinohige-hushin | 2008-10-15 23:08