風信木のひげ

treebeard.exblog.jp
ブログトップ

2009年 04月 29日 ( 1 )


2009年 04月 29日

若葉の季節・・・チミー、コルネ、ひよこ豆の季節!

皆様、りんごのお菓子は充分堪能されましたでしょうか?
今お店に並んでいるりんごのお菓子たち、今期はこれでおしまいですよ!
食べるなら今のうちです、念のため。

そしていよいよ4月もあと2日。
今年はキリよく、ゴールデンウィークが季節商品の入れ替わり時期となり、りんご商品は休み前の製造でおしまい。で、明けからは気持ちも新たに、夏場のお菓子たちの登場です。
しかも11日は現工房への移転記念日!
(もう1年が過ぎたんですね~)

夏場のお菓子といえば、
①カルアシ・チミーのパイ・・・パイ皮に包まれたドライフルーツとナッツが香ばしくて甘い、ファンの多い人気者。昨年はバター不足で製造ができなかったため2年ぶりの登場で、ブレイクが予想されます。

②いよかんコルネ・・・こちらもパイ生地にバターがしっかり使われているので、昨年はチラリとも見かけませんでしたね~  今年は久しぶりの、しかもリニュアルして期待を背負っての再登場です。形が三日月型に変わっただけではありません。噛んだときのサックリ感が違います。おたのしみに!

③あんずとひよこ豆のタルト・・・夏季商品の定番となりました。ありがちなお菓子ではありません!決して!
というか、お菓子の範疇に入れていいのかどうかもわかりません。でも、すごく木のひげっぽい味ではあります。木のひげマフィンやりんごのタルト、そしてこのあんずとひよこ豆のタルトなどの注文が多いと、何となく、木のひげの味が皆さんに伝わってるなぁという気がしてきて、嬉しくなるのです。

④?・・・試作中。早く出したいと思いつつ、いつの間にやらこんな時期に。

以上、これからスタッフ一同、熱気ムンムンの工房の中でがんばって作っていきます。
どうぞよろしく!
[PR]

by kinohige-hushin | 2009-04-29 00:49