人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風信木のひげ

treebeard.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 28日

ケイソウ土

新店舗の内装は着々と進み、そろそろ仕上げの段階に入っています。
壁の一部に「ケイソウ土」を使うことにしました。
本当は広く使いたかったけれど、予算その他の事情で、一部分だけ・・・それも自分で塗ります!
先週、「日本ケイソウ土建材」というところへ、塗り方のレクチャーを受けに行きました。
ショールームにはいろいろなケイソウ土の見本があって、入ったとたんにスカっとした空気。
気持よかったです。
塗り方はなかなか難しかったですが、まあなんとかなりそうな感じでした~
で、説明を受けに、事務所の方へ行きました。
「もともとは白みたいな」猫がいて(この会社のポスターのモデルの子)、でも見事に薄汚れた灰色。思わず抱かせてもらうと、愛想良くゴロゴロいってくれました。
そこでまずは猫の話になって、はじめに見せてもらったアルバムが「ケイソウ土」には特に関係のない「ポッポとモンキー」の写真集でした。
ポッポというのは白い「うこっけい」で、モンキーは黄色いトラ模様の猫。
鶏と猫が、仲良く一緒にごはんを食べたり遊んだりしている写真には、ちょっとびっくり、興味シンシン。

それからいろいろケイソウ土の説明聞いて、「パン屋をやってる」話もして・・・
あっという間の数時間。
鶏と猫が仲良く共存する空気感の会社・・・日本ケイソウ土建材は、そんな場所でした。

もしケイソウ土に興味があれば、ぜひ一度訪ねてみられることをお勧めします。もと白の猫が、ケイソウ土のおわんの中で眠っています。

早速翌日には、会社の方からパンのご注文まで頂いてしまいました!



(カルアシ・K記)

by kinohige-hushin | 2008-04-28 22:32


<< 新店舗へ向けて・・・ その2      ホームページ不調のため・・・ >>