風信木のひげ

treebeard.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 07日

シュトーレン完売間近!

11月末の前回のブログの記事は、なんか呑気な感じでした~

あれよあれよという間にシュトーレンの大波が押し寄せてきました。

思えば、前回ブログを書いてい頃は、これから大波が押し寄せてくることがわかっていたのに、あえて直視しないようにしていたのですね。

今は現実に向き合って、一生懸命やっています。

製造打ち止め!のあとに、予約数を(これが細かくてなかなか大変)計算して、間違えたりして・・・

すでに11月中に購入された多くの方から、「毎日少しずつ我慢しながら食べていたけど、おいしくてつい多く食べてしまって、もう無くなってしまった・・・」などの声が届いています。

シュトーレンは、クリスマスから年末に向けて毎朝食べる、というのが伝統的な食べ方のようです。

ずいぶん昔に聞いた、とある主婦の方の楽しみ・・・

「毎朝家族が起きてくる前に、ひとりコーヒーを淹れて一切れのシュトーレンを食べて一日を始めるの」

そう、木のひげのシュトーレンは、ひとりで食べるのが向いているような感じもしますね。

できればなんにも考えないで・・・味わってください!


完売御礼まであと少しの間、私たちは元気に乗り切ります。






[PR]

by kinohige-hushin | 2017-12-07 01:02


<< 2017年ありがとうございました!!      寒くなってきました! >>