風信木のひげ

treebeard.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 08日

甘夏みかん入りスムージー

梅雨に入ったようですね。

気温はそれほど高くはないものの、空が低く鬱陶しい感じです。

こんな天気でも、いろいろな工夫で生活を楽しくしていきたいものです。

木のひげのカフェのスムージー・・・夏はもちろん冬でも人気のメニューですが、この時期の材料には定番のバナナと冷蔵保存中のりんご、それに甘夏みかんを皮ごと加えています。
皮は甘夏みかんタルトに使うために、刻んで何回も茹でこぼしているので、苦みはごくごく僅かしか感じられません。
それが風味のアクセントになっておいしい!と評判です。
甘夏みかんの使えるこの時期ならではの味!
りんごとバナナもたっぷりで、飲み物というよりは食べる感じ。
甘夏みかんは保存のため冷凍したものを使っているので、口当たりは冷たくて、気温の高い日には最高です。
でもアイスクリームやフラペチーノのように冷たすぎることもなく、原材料は全て果物なので、ビタミンもいっぱい。

梅雨もみなさんに元気に過ごして頂きたい・・・
そんな思いを込めて
6月中は定価390円を360円のOFF価格です!
e0134968_13031292.jpg

[PR]

by kinohige-hushin | 2017-06-08 13:09


<< 「あひるの学校」にて講師をします。      満開の野ばら&お休みのお知らせ >>