人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風信木のひげ

treebeard.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 19日

東日本産業工場見学2

東日本産業工場見学2_e0134968_2353583.jpg

見慣れた小麦の袋、いつも上を開いて開けるのですが、こうして詰められているんですね~
まさか底から詰められていたとは思わなかった・・・
笑顔で迎えて頂きました!

東日本産業工場見学2_e0134968_236381.jpg

今は機械化された積み下ろしの作業。
この機械のおかげで腰を痛めなくて済むようになった・・・と社長さん。
動きが美しかったです!

東日本産業工場見学2_e0134968_2362649.jpg

いくつも倉庫がありますが、満杯で足りないそうです。
こちらは有機小麦専用の倉庫。

東日本産業工場見学2_e0134968_2364393.jpg

銀河のちから、北上小麦、ねばりごし、ゆきちから・・・テリア。
小麦の名前はいろいろと想像をかきたててくれます。

東日本産業工場見学2_e0134968_2374680.jpg

サイロ。
この中にびっしり小麦が詰まっているのかと思うと・・・
カンパーニュがいくつ焼けるのかな~

東日本産業工場見学2_e0134968_2381883.jpg

青空の下、小麦が積み込まれ運ばれていきます。

東日本産業工場見学2_e0134968_23275261.jpg

今年は生育が思わしくないとか・・・
いろいろな畑を見せて頂きましたが、ここのはすくすく育っています。


東日本産業工場見学2_e0134968_23103144.jpg

かわいい育ち盛りの小麦。

東日本産業工場見学2_e0134968_2332475.jpg

いい感じで1枚。

東日本産業工場見学2_e0134968_23361198.jpg

古タイヤ製麦踏器!

by kinohige-hushin | 2015-05-19 23:40


<< 盛岡観光&小麦精選&GOOD ...      東日本産業工場見学ツァー報告1 >>