人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風信木のひげ

treebeard.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 19日

季節の変わり目は・・・

季節の変わり目は忙しい・・・

りんごの商品が先行発売されています。

「本格的に始まったらスタッフの注文は入れられないけど、今ならいいよ」
「えっ!じゃあ私は6個」「私は4個」「私も!」

早く帰った人はちゃんと持って帰ったけど、いつの間にか店頭販売分が売れてしまったので
「ごめん、Uさん2個でいい?」とスタッフ取り置き分を回すことに。
あげく、合計数を間違えていたようで
「足りませ~ン! 私の分が無いです!」

あぁ・・・ほんとうにゴメン。

本格的に忙しくなるのは11月からだけど、その前にやっておこうと思うことが一杯で、頭も容量オーバー気味なのかしら。

やっておこうと思っていることの一つは、サイトの手直し。

最近、
「どこで買えますか?」
「いつもの店で売ってないので・・・」
などの問い合わせも多いので、「販売店」のページを追加しました。

まだ更新途中です。

これを機に、いろいろ直したいところもあるし・・・

専門家に頼んだ方が、気の効いたものができるという声もあるけれど、よくよく考えてみると開店時から「風信木のひげ」を出している、その「気持ち」が製品作りともどこか繋がっていると思われるので、やっぱり手作りでいきます。

風信のバックナンバーをひも解いてみる(⇒クリックする=便利な時代になりましたね~)と、大昔の手書き風信の時代が一気に蘇ります。

サイトのあの辺りは、とりあえずパンを買いたい、というだけの人にはあまり関係のない部屋かもしれませんが・・・
やっぱり、木のひげが木のひげである重要な根っこの部分のようにも思えます。

季節の変わり目は忙しい・・・でも、こんな風にいろいろ確かめながら、次へのステップを間違わないように確実に踏んでいきたい、と思います。

                            カルアシ・カアチャン

by kinohige-hushin | 2009-10-19 01:12


<< スタッフ食事会レポート      エルフ語講座のご案内 >>